CAFFY'S BLOG

ウォーキング ~FINAL~

2008年09月14日

9月13日(土) やっぱり、晴れicon01た!

こんにちは、のりこですkao07iconN07

琵琶湖一周スポレクウォーキング最終日を迎えたこの日、いつものように大勢の参加者のみなさん、スタッフがおごと温泉駅に集合!!!最終日ということもあり、参加者みなさんもいつにも増して気合が入っていたと思います。スタッフの方は特にこの日まで1年間続けてきたことが幕を閉じるという「寂しさ」と無事終わるという「安堵感」とが入り混じっていたと思います。

予定時刻が近づくにつれ、続々とオレンジ色のTシャツを着た人、青色のキャップをかぶった人で駅前が埋め尽くされました。
        ウォーキング ~FINAL~


今回のコースはTOTAL14kmの長距離のうえに交通量の多い場所や、起伏が激しくややこしい道もありました。
スタッフとして各地点に立って誘導していると、ウォーカーさん一人ひとりの顔をみながら会話ができます。
私は2回しかウォーキングに参加できなかったけど、すでに顔を覚えてしまった参加者の方もたくさんいます。

そんな出会いの場所でもあり、今まで通ったことのない道や言った事のない場所に行けるのが、この「ウォーキング」だと思います。

icon12西教寺で参拝、少し休憩icon12
                ウォーキング ~FINAL~



ゴール地点にはなんとりんご佐合井マリ子りんごさんも駆けつけてくれました!!!
やっぱり何度聴いても元気の出る曲「スタートライン」
             生演奏がイチバン!!!

       ウォーキング ~FINAL~


mellow pairさよちゃんも歌でキャッフィーと一緒に盛り上げてくれましたiconN04iconN04
         
    ↓この日参加してくれた、インターンの学生さんも、ノリノリiconN07でしょ?!笑  
     ウォーキング ~FINAL~


あるサポーターさんが率先して作製してくれた、
みんなのメッセージの詰まった本文集本
滋賀県の子供たちが歌う曲の音楽CD音楽も大人気でしたkao10icon22
ウォーキング ~FINAL~ウォーキング ~FINAL~ウォーキング ~FINAL~


無事、全区間を歩ききったということで締めのバンザイ~icon23kao01icon23

                           ウォーキング ~FINAL~

さて、これで今日のウォーキングが終了~~~kao06icon10icon10
・・・・・・・・・と思いきや、



タイミングよくミシガン到着icon19iconN30
お客さんが降りてくる~次のお客さんが乗っていく~

もちろんキャッフィー、私たちがじっとしているわけがありません(笑)
最後の最後まで、ミシガンが無事出発するのを見送りましたkao08kao08

ウォーキング ~FINAL~ウォーキング ~FINAL~



ウォーキング参加のみなさん、スタッフのみなさんサポーターのみんな、
icon12icon12本当に本当にお疲れ様でした、そしてステキな出会いと時間をありがとうicon12icon12

ウォーキング ~FINAL~






本祭典まであと・・・何日なんて考えたくないけど、「本祭典でみんなを楽しませるために」「自分たちも楽しむために」できること、たくさんあると思います。

一致団結して、頑張りましょうiconN04iconN04icon09kao10iconN28 

    


同じカテゴリー(キャンペーン・イベント)の記事画像
CAFFYダイハツへ就職(*^。^*)
☆祝☆
びわ湖毎日マラソン♪
読書フェスティバル♪
☆番外編☆
☆後編☆
同じカテゴリー(キャンペーン・イベント)の記事
 CAFFYダイハツへ就職(*^。^*) (2009-04-25 22:58)
 ☆祝☆ (2009-04-12 21:35)
 びわ湖毎日マラソン♪ (2009-03-08 08:52)
 読書フェスティバル♪ (2009-03-07 00:02)
 ☆番外編☆ (2009-02-09 22:55)
 ☆後編☆ (2009-01-27 23:03)

Posted by キャッフィー&サポーターズ at 14:43│Comments(6)キャンペーン・イベント
この記事へのコメント
ホントに昨日のウォーキング良かった!!
☆祝☆~びわ湖1周~
ウォーカーさんの笑顔と「ありがとう」という一言に私も癒された1年でした♪やっぱり晴れナマズ伝説は嘘じゃなかった!ゴール地点の大津港での景色と青空はウォーキングに携わった全ての人々への最後のご褒美やね(^_^)
ミシガンもお見送り出来て良かった×2(笑)
あと本番まで34日がんばろう(^∀^)ノ
Posted by ベニカ at 2008年09月14日 19:42
べにちゃん

あと34日かぁ・・・
ドキドキ~笑

ほんまにあのすがすがしい秋の晴れた天気は最高やわ~
まぁ、また少し黒くなってしまって気がするけど・・・泣

あとどんだけブログも書けるか分からんけど、写真が上手くUPできなくて断念しないように粘ります(-∀-)
Posted by のりこ at 2008年09月14日 20:59
早朝、雨が降ってて天気が心配で飛び起きた(>_<)
現地に着いても小雨が降ってたけど上がりそうだし涼しくて良かった〜なんて気楽に考えてたらなんじゃこりゃ〜!
でした(*_*)
さすが晴れなまず☆
一気にかんかん照りで苦笑いだったよ(((^^;)
歩いたりスタッフしたり色んな形で参加させてもらったウォーキング♪楽しかった〜本祭へ向けて良い準備運動?になりました!
のりちゃんもおつかれ〜!
ラストスパート頑張ろうね(*^^*)
Posted by 涼子☆ at 2008年09月15日 07:23
  昨14日は 紫式部にお出会い出きるチャンス?到来と イベント
 に ボランティア参加。11時から夜の9時迄10時間 ウオ-キング
 との連日と成りましたが 大丈夫です。仲秋の名月に約2000人とも
 思われる人出、おおつ光ルくん頑張ってました。
  私に、例のスポレクジャンバ-着用許されずPRチャンス無く残念。

 湖都大津は今スポレク祭同様 千年紀で盛り上がってます。大成功
 に終始したスポレク健康ウオ-キングは、第1回 千年も万年も続い
 て欲しいものです。
 
 ところで、文集「湖っ歩」の中味 素晴らしいとおもいません。
 是非県民のみなさまに、達人たちの厚い 熱い思いの一部でも 
 広報誌滋賀プラス1 等でお目にかけてほしいものです。
  母なる琵琶湖もきっと待ち望んでいる事でしょう。

    「自然」 「環境」 「健康」の大切さを もっと もつと
 みんなに知って欲しい、理解して欲しい、と いついつまでも。
Posted by ムヂゲ at 2008年09月15日 11:17
祝☆びわ湖1周ウォーキング終了☆

おめでとうございます!
ウチも面積が広いので、4回もウォーキングでみなさまを
にお越しいただき、微力ながら協力させていただきました。
サポーターのみなさまには大変だったと思いますが
ごくろうさまでした!!
あと1月チョットですが、本祭に向け、県・開催地市町も
ラストスパートと意気込んでます!!
まぁー、もっとはよ意気込めという意見もありますが・・・(-_-)zzz

☆ベニちゃんへ☆
今度、市民屋台村でスポレク告知コーナーを開設します。
ぜひ、きてくださいネ(^_-)-☆
Posted by shin at 2008年09月16日 00:47
涼子☆さん

ほんとに、あの雨はどこへ?!って感じで暑かった・・・
その中で大使服でのウォーカーさんお迎えお疲れさまでした!!!
私はたったの2回しか参加してないウォーキングやったけど、琵琶湖1周した気分になるくらいやったなぁ(笑)

あと30日ちょっと、本祭典の日が待ち遠しい反面、まだ当日になってほしくないなぁっと1日1日惜しんでます(^^;;)


ムヂゲさん

連日おつかれさまでした!
ほんとに、「自然」「環境」「健康」・・・大事ですよね。
健康でいられることに感謝したり、もっと自然、環境問題に目をむけていく必要があるって改めて思いました。


shinさん

コメントありがとうございます!
琵琶湖一周という大きなイベントをサポートすることは、一人の力ではできるものではなく、また大勢だから完璧というわけでもなく・・・一緒に動く人たちの「成功させよう、楽しもう」というキモチがあってこそだと思いました。
大変さ以上に達成感や、やりがいを感じることができたと思います。

ラスト30日ちょっと、意気込みと焦りもあるかと思いますが、お互い本祭典にむけて頑張っていきましょう~☆
Posted by のりこ at 2008年09月16日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。